ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

ん?忙しいぞ。これ・・・

4/17

来週の月曜に2017年度4次隊が
来るようです。山﨑君がJICA事務所
に行った際 、彼らはマウントハーゲン
に語学研修に行っていたので、会う
ことはできなかったそうですが、
ここキンベにも新たな隊員が来るよう
です。学校休んで迎えに行きたい(笑)

何か急に忙しくなりました。

授業の時間割が変更されて毎日
新しい授業を作らないと

いけなくなっています・・・

 

自分のタイムテーブルに総授業数12

(以前より3つ減った)と書かれていて、

文理?選択で生物を選択した生徒のクラス

2クラス。ということはもしかして、

1週間6コマで進んでいくんでしょうか…

 

それはやばい。

(日本の理系でも週5コマ)
週6コマは早すぎる&生徒も勉強が追いつかない・・・

 

しかも最近図がないと説明しにくい

細胞の分野なので、教材の作成だけで

一苦労です・・・

 

今日だけで↓の3つをつくりました。

全てA4サイズの紙を使っているので、

つなげるだけで結構めんどくさいです()

 IMG_20180417_175911

そして、パプアのマーカーはすぐインク

切れするのでこれだけで黒3本、赤1

のマジックを消費。

 
自分の使っているマーカーがいけないのか?

そんなこんなしていると1日が終了。

サッカーに行く暇ないぞこれ・・・

 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.