青年海外協力隊の活動

フィッシャーマンズアイランド①(え?これ、行くん!?)

2018/01/27の朝から1泊2日でPOM(首都;ポートモレスビー)
の離島、フィッシャーマンズアイランドに行ってきました。

その名の通り、釣りをしてその釣果をPOMのマーケットに
売りに来るのが島民の主な仕事らしい・・・

2017年度3次隊全員が寮からほとんど出られない状態だったので
非常に楽しみにしていたのですが、あいにくの雨&風!

JICAスタッフ曰く、「これなら行けるでしょ。」とのこと。
しかし、島民が迎えに来てくれる船着き場では雨風の影響で
1時間30分の待ちぼうけ。
あまりにヒマだったので、セキュリティの人と一緒に
島民が魚を売りに来る”コキマーケット”
コキマーケット

マグロから、カニや貝、色んなうまそうな魚が売ってました。
初めて味わうマーケットの雰囲気は最高!!!!!

そんなこんなしてると、ようやく島民の迎えの船が来ました。
雨風は強くなっているにもかかわらず、行くのは小さなボート。
IMG_20180127_103820[1]

「え?この状態で行くの!?」
と思いながら、いざ出発です。

 

>>次の記事へ

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.