ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

ボランティア総会。司会は・・・

1/14
朝5時30分(30分遅れ)
にパプアに到着。

その後、JICAの寮で荷物を降ろして
ボランティア総会へ。
(ボランティア総会は1月と7月の年2回行われます。)

任地間での主な移動手段が
飛行機しかない&治安が悪いため
任地が違うと交流がほとんどない
パプア隊員にとってはみんなと会える
貴重な機会です。

こんな感じのおしゃれなホテル、
グランドパプアが今回の会場です。
(前回もここだった)
IMG_20190114_165623

まぁ、ここでボランティア総会を
やるわけですが、
今回の司会進行が、
峰松さん(僕と同じキンベ隊員)
IMG_20190114_132652
⇒信頼と安心しかない


我らが2017年度3次隊の
エースにしてジョーカー
吉村龍典(よしむらたつのり)
IMG_20190117_114403
⇒安心もクソもない

です(笑)

非常に心配。

峰松さんに迷惑をかけることは必至なので
2017年度3次隊のたつのり保育係が
適度にツッコミを入れていかないと
総会が崩れかねません(笑)
IMG_20180705_184335

案の定、
しょっぱなから
パワーポイントのスライドとは関係のない
話をしたり、意味の分からんボケを乱発
したりして総会を困惑させます。
IMG_20190114_100725
※他任地との交流がないため、
たっちゃん(吉村龍典)がどういう人かわからない
&彼が41歳という他のボランティアよりも大体年上
ということもあって皆反応に困ってしまうのが
いつもの流れです。

彼はそういうのを全く気にせずに
暴れるだけ暴れるので、
いつも僕と小田さん(どっちも26歳)
がツッコミまくります。

41歳のおじさん
15歳年下の若者が寄ってたかって
容赦ないツッコミをいれまくる姿は
他の隊次からはどう見えてるんだろう…

とにかくパプア隊の皆さん、
大変なご迷惑をおかけしました。

明日もご迷惑をおかけします。

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.