ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

フィッシャーマンズアイランド②(ケツを犠牲に上陸)

1/27 9:20出発のはずが、11:00に出発。
雨・風の中フィッシャーマンズアイランドを目指します。

 

途中、今年APECが開催される会場(建設中)や
第2次世界大戦で使われた戦艦を横目に見ながらの移動。

APEC&戦艦

※戦艦、グーグルマップでもはっきり写ってました↓
パプア首都に残る戦艦

気持ちいい5分程度の船旅と聞いていましたが・・・
陸から離れれば離れるほど、

大荒れ
雨で目が開けられない&上下への激しい揺れで
写真もろくに撮れません。さらに激しい揺れのせいで
ケツを船底に強打

やっと見えてきた島を指さし、「あれがそうか?」
と聞くと、船頭は「ああそうだ!」と答えます。
しかし、船はその島を通過・・・
「ちゃうんかい!!!」
と思いながら結局合計20分?程かかってやっと到着。

あとあと聞いてみると、かなり海が荒れていたので
かなり遠回りをしたとのこと。
普段なら5分で行けるんだとか・・・

さぁ、
台風じゃね!?
と思うような雨・風の中いよいよ上陸です。

IMG_20180127_104146[1]

 

<<前の記事  次の記事>>

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.