ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

パプアニューギニアのJICAオフィスについて

今日はビレッジステイの翌日ということで
平日にもかかわらず休日でした。

例にもよって今日も特に何もなかったので、
今回はパプアニューギニア(PNG)の
JICAオフィスを紹介したいと思います。

首都にもかかわらずほとんど信号がなく、
(あっても黄色の点滅)路面の舗装もろくにされていない
PNGですが、JICAオフィスが入っているビルは非常に
きれいです。シャレた街路樹も植えられています。
JICA

ビルの裏には大黒レストランという日本料理のレストランや
スーパーマーケット、フードコート等があり充実しています。
大黒・フードコート

この間、いつものようにフードコートに行こうとしていると
PNGの大使(日本人)にばったり会いました。
どうやら大使も大黒レストラン御用達のようです。

専属の料理人(プロスキーヤー)に作ってもらえばいいのに・・・

外出禁止を除けば
日本と同じような生活を送ることができています。

明日からもここに行ってピジン語研修です。
いい加減、飽きてきましたが任地に出発するまで
あと…1週間
テキト―にがんばります。

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.