ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常 青年海外協力隊の活動

ボランティア総会③&ビジョンシティ

今日はボランティア総会3日目(分科会)がありました。
同じ職種の隊員が集まって行われる分科会は、理数科教育の場合
年3、4回行われ、そのうちの6月5日 World Environmental Day
では、隊員の多い任地に 隊員が集まって出張授業または、
理数教科に関係するイベントを行うようです。

昼にはPNG最大の町ビジョンシティに買い出し&昼食に行きました。
首都だけあって平日にもかかわらずすごい人だかりでした。
※ちなみにここでは協力隊員が財布とケータイをすられた事件がありました。

ハンバーガーショップで注文したBowled Over Burger 日本でいう
ビッグマック?は受け取った瞬間からぐちゃぐちゃでソースが
ボタボタ袋から漏れる始末。さすがはパプアクオリティ。
写真を撮りたくてもソースまみれになった手でスマホを触る勇気はありませんでした。

IMG_20180117_135843[1]
IMG_20180117_130734[1]

-パプアニューギニアの日常, 青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.