ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

考えたこと・感じた事

1週間を終えての感想。

今日でちょうどPNGに来て1週間がたちました。
現状報告&感想を述べたいと思います。

簡単にいうと「何もしてねぇ・・・」です(笑)

到着直後は飛行機を降りた瞬間から目まぐるしい勢いで
スマホの契約、口座の開設などをしましたが、それ以降は
外出が自由にできない&活動をまだしていない
ので本当に何もしていません。

特に土曜日曜は起きて、ゲームをして、昼ご飯を食べて、
昼寝して、寮内のジムに行って、晩御飯を食べて、ゲームして、
寝るという生活を同期隊員5人全員が行っていました。

特に話すネタが生まれないため、飯を食べているとき以外は
本当に静かに各々ゲームをしていました。

最近の3日間もボランティア総会でしたが、いかんせんまだ
全く活動をしていないので、ただ先輩隊員の話を聞くだけで
1日が終わっていきます(笑) POM(首都)が任地とかけ離れた
状況のため先輩の話を聞いてもまだ他人事のような感覚です。

しかし、そんな暇な状況でも現在2017年度PNG3次隊
5人中3人がインフルエンザと思わしき高熱でダウン中・・・

まぁ、原因は明らかに写真の真ん中の人なんですけどね・・・(笑)
この↓成田の時から高熱&悪寒、熱帯に着いても寒いって言ってたし・・・

明日は我が身かもしれないのでもう寝ます!
明日更新がなければ発症したと思ってください(笑)

-考えたこと・感じた事

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.