ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

分科会終了。任地に帰…!?

10/19

3時起床。

単に夜中に目が覚めた

訳ではありません

 

みんな今日は
この時間に
起床です。

 

なぜならケビエンは早朝にしか

便がないから

 IMG_2237

545分発

なので、4時には島を

出発しなければなりません

 

なんとか誰も寝坊する

ことなく、無事出発。

こんな朝はやくから空港開いてんのか?

と思っていましたが、普通に開いてました。

 IMG_2238

 

今日の僕のフライト予定は

545分ケビエン発、

810分首都ポートモレスビー着。

850分ポートモレスビー発、

1130分ホスキンス着です。

 

他にもパプア中の任地に

みんな帰っていく訳ですが、

ここで全隊員が思っていることは一つ、

「帰りたくない。」

予想以上にケビエン良かった。

なんかトラブルがあって飛行機

飛ばなくなって、首都や

トランジットの空港で

もう1泊したい!というのが

全隊員共通の願いです笑

 

普通の国なら馬鹿げた願いですが、

ここはPNGパプアです。

バカみたいな遅延や

フライトキャンセルは日常茶飯事。

今回僕のフライトの乗り換えは

40分しかないので、かなり期待大笑

 

 

案の定、空港は早朝から正常に

開いていたものの、出発が30分遅れました!

 

お?これは?
いけるんじゃないか?

期待が高まります。

 

そこからパイロットが頑張って

10分ぐらい取り戻しますが、

結局首都に着いたのが840分頃。

急いで乗り継ぎに行こうとしますが

 

電光掲示板は
gate closed 
になっていました。

(よっしゃ。)

 

仕方がないので午後の便に

フライトをずらそう!

仕方がないからね笑

 

と思って午後の便に乗ろうとしますが、

なぜか午後の便全てが遅れ、その後の
全便が欠航になるという信じられない
アホみたいなことが起こりました笑

 

普通ではあり得ないことですが、

よくあるみたいです

だってパプアだから笑

 

 IMG_20181019_132123

仕方がないので明日の便を

予約しようとしますが、

明日(土曜)は既に満席とのこと。

結局チケットが取れたのは

明後日(日曜)の朝の便でした。

 

あぁ~残念だなぁ笑

任地に帰りたかったのに…(大ウソ)

とはいってもどうしようもないので、

今日明日と思わぬ形で首都への滞在

することになりました。

 

 

とりあえずJICAの寮に帰ります

 

つづく。

 

 

 

 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.