ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアの冒険

いきなり黄金伝説!無人島でサバイバル生活!⑤(不満。)

携帯の充電が切れたので写真が少なく

なってしまいますが、ご容赦ください。

 

帰り支度をしていると、とんでもないことが起きます。

 蚊の大量発生です。

 

昨日は雨風が強かったので、そこまで

いませんでしたが、今日は昨日の雨のせいで

ふ化したのか・・・
軽く1000匹はいました()

 

軽く手で払いのけただけで大量の蚊が

バチバチ手に当たります。

足元にライトを当ててみると10匹ぐらい

おいしそうに吸血中・・・

 

明らかにやばいので、パプア人も慌てますが、

彼らの行動の遅さはぶっ飛んでいます・・・

 

日本人なら5分で終わりそうな片づけを

ダラダラダラダラ20分がかりで終わらせ、

やっと出発できるかと思ったら、

新聞紙にブルース(タバコの葉)を

巻いています・・・

 

お前ら、
優先順位を考えろ。
優先順位を!!!()

 

やっと出発して蚊の大群がいなくなったころには、

めちゃくちゃ刺されてました・・・

 IMG_0817

↑こんな感じで小さく何か所も刺されました
あまり腫れませんが、めちゃくちゃかゆい。

 

 

はぁ、やっと帰れると思ったら、

なぜかまっすぐ陸地には向かいません・・・

サンゴを避けているのかと思ったら、

まさかの釣り開始。

もう十分だろ!?8時間以上釣りしてるぞ!?

 

僕がここまで帰りたがるのには理由があります。

釣りを何時間もするのは別にいいんですが、

いかんせん・・・

僕、釣り糸無いんです泣

 

釣りをしていて無くなったわけではなく、

最初からありません。

 

教頭に「何か釣り糸用意した方がいい?」

と聞くと・・・

「いいよ!俺のを貸してやるよ!」

と調子のいいことを言いますが、

案の定僕の釣り糸はありませんでした・・・

 

結局夜釣りが終わったのは9時ごろ。

合計で僕は

10時間以上

海を眺めていただけ

になります・・・

 

もう飽きた&疲れた()

IMG_20180623_090535
↑実はMr.ヘゲも釣り糸がなかったらしく、
僕と同じようにただ見てるだけ・・・
何とも思わないのか・・・?
 

そこからホスキンスに帰り、

1030分。無事帰還。

当初の予定より何十倍も時間をオーバーした

旅になりました・・・

 

電気も来ていないので、塩でべたべたになったまま

就寝です。

 

 

「ミスター!お前の水筒に魚何匹か入れといたから!」

と言って渡された水筒もふたを開けてみれば

水だけしか入ってませんでした・・・

 

なぜ、ここまで平気でウソがつけるんだ・・・

※多分自覚がない。

 

まぁ、もう嫌というほど島で食ったからいらんけど・・・

二度とパプア人と釣りにはいきません()

-パプアの冒険

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.