ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアの冒険

いきなり黄金伝説!無人島でサバイバル生活!③(釣り開始。)

6/23

釣り開始です。(朝7時)

この辺りはサンゴ礁がたくさんあって、

行こうと思ったところにもサンゴがあるため
無題

大回りした方が早かったり、短い距離でも

オールでこがなければいけない場所もあるので

案外移動に時間がかかります。

 IMG_20180623_112139

↑こんな感じで海のど真ん中に人が立ってるなんてこともあります。
神ではありません。ただのパプア人です。

 

透明度は抜群!

 IMG_20180623_100654

海上からホスキンスやキンベを眺めながらの釣りです。

 IMG_20180623_072422

↑左の山のふもとがホスキンス。右の山のふもとがキンベ。

遠すぎて写真には撮れませんでしたが、

イルカの群れやウミガメなどもいました。

ウミガメが近くを通るとパプア人は海の

ど真ん中にもかかわらず海に飛び込みます。

いや、そんな簡単に捕まえられんだろ・・・

と思いながら見守ります。

 

11時ごろ陸に上がってご飯です。

メニューはもちろん揚げ魚。

食器はないので葉っぱが皿、手が箸替わりです。

 IMG_20180623_103651

昨日は夜だったので見えませんでしたが、こんな色の魚です。

 

疲れたので帰りたかったのですが、

また海に出ます。今度は12時から4時まで

の釣りです。

帰った時にはさすがのパプア人も疲れたのか、

ご飯を食べた後、爆睡し始めました。

 IMG_20180623_170834

もはや中二どころか
保育園の子どもレベルです。

ペース配分を考えて遊ぶことができません・・・

 

結局彼らが起きたのは

2時間後。

さぁ、いい加減帰るぞ!お前ら!!

-パプアの冒険

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.