ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ボロボロだけどサッカーに行く。

6/24

日曜です。

島から帰ってきてくたくたですが、

サッカーがあります()

 

しんどいですが、また町に上がります。

今日は新しいフォーメーションを
試すらしいです。

(今シーズンはあと2試合って言ってなかったか?)

 

新しいフォーメーションは

4・3・3。

 

変に思う人もいると思いますが、

要は、4バック、5ミッドフィルダー
1トップの陣形です。

Mr.ワトゥス(センターバック)が4バックがいい!とごねた。今日はお休み。)

 

 

案の定急になれないフォーメーション

にしたので負けるはずのない相手に

-0で負けました(笑)

原因は明らかに手厚くなりすぎた中盤が

狭い範囲でパス回しを延々といていたから。

(僕はサイドバックでした。)

 

彼らはサイドチェンジとかスルーパスという

スペースを意識した動きができません。
(見えないもの、空間認識が超絶苦手)

 

全部足元にビシビシパスを出して、

トラップしたところを刈る狩られるの繰り返し。

 

「何がいけなかったんだ!?」

と皆目見当もついていないパプア人にそう説明。

 

 

作戦盤があったら説明しなくて済むのになぁ…
(英語だるい()


そんなこんなでサッカー終了。

 

 

今日は日曜なので店のほとんどは閉まっています。

食材が不足していますが明日また町に上がるのは

マジでしんどいので、山﨑君の家に一泊させて

もらいました。

 IMG_20180624_212029

↑先日マーシャル隊員がくれたツナのビーフジャーキー。
うま過ぎ。もうマーシャルに引っ越したい(
)

 

明日は朝買い物をしてからホスキンスに帰ります。

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.