ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ポポ(パパイヤ)切ってみた

2/20

昨日うちの住民が作成したゴミ箱には、
また、カップ麺の汁が捨てられ、
また、ウジ虫がわいていました・・・

速攻でゴミ箱ごと捨ててやりました(笑)

そんなキッチンで今日はMr.ワトゥスから
もらったポポ(パパイヤ)を切ってみたい
と思います!

最初はこの大きさ。
IMG_20180219_165917

でけぇ・・・
(人の頭ぐらいの大きいです。)

ポポは外の皮を切って、中の種を取り
除いて食べます。中はこんな感じ。
IMG_20180220_194134

中にはカエルの卵みたいな種がたくさん(笑)
いい感じに熟していて皮もスルスル切れます。

全部カットするとこんな量になりました。
IMG_20180220_201203

多い。
(予想の1.5倍はあった)
切るのに結構時間がかかりました・・・

仕方がないので寮の住民にもおすそ分け。

食べてみると・・・
うまい!!!
完熟で最高です!

食感は硬めのメロンみたいな感じですが、
酸味はなく、柿のような甘味です!

本当にありがとう!Mr.ワトゥス!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.