ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから・・・⑤(いや、テストとか知らんし!)

2/21

いつも通り、授業をしていると
何故か生徒がそわそわしています・・・

そして、授業が終わり、次のクラスを
待っていましたが・・・

生徒が来ません。

おかしい・・・
いつもならダラダラとおっくうそうに
少しずつ集まってくるのですが、
今日はそれもありません・・・

仕方がないので迎えに行ってみると、
あれ、なんかテストしてる?

周りの先生に聞いてみると今日はテスト
なんだとか・・・
いや、誰か教えてよ。

テストといってもこのホスキンス
セカンダリースクールは特殊で、
授業とは別に・・・
1日に1コマしかテストをしません。
(なんだそりゃ・・・?)

それに加えてテストの日の授業は
1コマ35分授業になります。

(それで最初のクラスはそわそわして
いたようです。教えてよ・・・)

単純計算でテストの日の授業は
前の授業の延長、生物室まで
の移動を加味して・・・
1コマ25分授業
ということになってしまいます。
みじけぇ・・・
いったい何をしたいんだこの学校は…

ちょこちょこ休憩時間もあるみたいなので
周りの生徒、先生にタイムテーブルを
聞いてみます。しかし・・・
皆、言うことが違う!(怒)

皆正確な時間を知らないのに、適当な時間
を教えてくれます(怒)

最終的にはベルが教えてくれるよ!
といいますが、
①ベルの鳴る時間が適当
②生物室までベルが聞こえない
③皆ベルが聞こえても動かない

なので何の参考にもなりません。

仕方がないので、ベルを鳴らしている
事務室に直接聞いてみることに。。。
「これをもとにベルを鳴らしてるわ!」
というので、写真を撮って確認してみる
と・・・
凡ミス有りな時間割

5時間目おかしいだろ・・・

もうこの国で教員の時間感覚を改善する
ことは無理です。他のことにエネルギー
を使いましょう・・・
だってパプアだから・・・

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.