ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

生物教室つくりました。

2/7 
授業をするまでの間に生物教室を整理しました。
来た時の様子がこんな感じ・・・
IMG_20180206_122818[1]

ほとんどだれも使ってなかったのか?
尋常じゃないゴミとホコリが出てきます。

何とか授業ができる状態(グループワークがしたい)
に持っていきたいです。

そして、机といすを一通り整理したところで
気づきました。

イス足りねぇ。

まさかの机は大量にあるのにイスの数は
それ以下です。仕方がないので、机をイス代わりに。
それでも足りなかったので、準備室にあるゴミを
使ってイスを作りました。なかなかの出来です。
IMG_20180207_091707[1]
楽しい(笑)
この後きれいに並べましたが、ここの生徒は
自分たちのグループが座りたいように座るので
すぐに机はぐちゃぐちゃになりました(笑)
IMG_20180207_130117[1]

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.