ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

1コマ○○分授業・・・

2/7

今日は任地について3日目。早くも授業です。
ホスキンスセカンダリースクールでは、
月曜に時間割が貼り出され、先生はそれを朝
確認してから授業に行くようです。
IMG_20180213_074404[1]
(自分は下から2番目。)
どう日程を作っているかは知りませんが、
よくダブルブッキングがある様です。
昨日、今日と「理科教科」だけで
2件発生してました()

授業の時間は40分ですが、休憩・移動時間
はありません。しかも、基本先生たちは時間
をオーバーして授業をします。理科室は生徒
の教室とは別の建物なので移動を含めると

一コマ30分程度
と思った方がよさそうです。(短けぇ)

 

自分の担当はグレード11(日本でいうと高2)
の5クラス。週15コマです。
(資料に書いてあった授業数は週20コマでした)
偶然にも、前の職場で担任を持った生徒と同じ年齢です。

 

とりあえず、初めての授業は自己紹介と自分に対する質問
を生徒に考えさせて終わりました。
生徒が意外にシャイで声が小さかったので、
全然聞き取れません()

 

皆ごめんよ!

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.