ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプア人との共同生活

ここに2年間住むようです。

2/6

校長先生に連れられ、来たのがこの家。
IMG_20180206_185212[1]

でけぇ!?

と思ったらどうやら寮のようです。
キッチン・風呂・トイレは共用
2つずつあります)で向かって
左が男性5人、向かって右が女性5
で使うようです。
(駒ヶ根訓練所と同じ間取り・・・
むしろ狭い・・・)

 IMG_20180206_185324[1]

「食材だけ買えばいいよ!がっはっは!」
といいながら、包丁は案の定なかったので、
鶏肉・ごはん・コンソメの素・ピーナッツ
を全部ぶち込んで鍋で炊きました。
普通にうまかったです。

 

今日は護衛?として校長先生の息子さん
(男4人兄弟の三男)が一緒に泊まってくれます。
POM(首都:ポートモレスビー)の大学で
ビジネスを学んでいるそうです。
僕と同じ24歳。

 IMG_20180206_215557[1]

迫力すげぇなと思ってたら、

「年も同じだからブラザーだ。これをやるよ。」
と持ってたブレスレットをくれました。貝でできてます!
IMG_20180215_222436[1]

お礼に漫画のおまけについてたパラシュートコードで
編まれたブレスレットをあげました。
腕がごついのでよく似合ってました。
(自分は腕が細すぎて似合いません。)

 

そうこうしていると22時に明かりが消えました。
どうやら、
22~6時は発電機の関係上強制停電
のようです。
真っ暗で本当に何も見えないまま就寝。
明日は早くも授業です。

 

-パプア人との共同生活

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.