ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

ハブられるホスキンス再び。(ボランティア総会)

7/29 

ボランティア総会開始。
IMG_20190729_090850
 

初日は安全対策協議会などの

講義系・会議系がメインです。
IMG_20190729_134637

安全対策協議会では、

任地ごとで集まって、

ハザードマップ
の作製をしました。

IMG_20190729_143742
↑このマップに避難所、
各隊員の家とかを書き込んで行く。

※キンベは大半が
危険地帯(治安的に)
なので逆に作成が簡単笑

ちょうど今から1年前にも

同じマップを作っていたんですが、
IMG_20190729_143749

1年の月日が経ち、DNCさんが

いなくなっていたりなどしていたりして、

去年のものとは少し違う感じになって

面白かったです。

 

去年の内容は

ほとんど覚えてなかった()んですが、

このハザードマップに

ホスキンスだけが
はぶられている

部分は相変わらずだったので、

うまく記憶を呼び起こすことができましたね()

IMG_20190729_143856

↑どうしても僕以外の隊員が

街に集中しているので、

ハザードマップはこうなってしまいます…

ホスキンス遠すぎ(笑)

 

 

こんな感じで、

色んな事を話し合った後は、

懇親会!

IMG_20190729_191206

久しぶりに

再会した同期隊員たちと

食事ができて非常に楽しかったです。

 

ホストのココポ隊員がいい感じの

レストランをセッティングしてくれて

本当に楽しいひと時を過ごすことができました!
IMG_20190729_183726

うち(2017年度3次隊)の
エース兼ジョーカー、
吉村龍典
も司会進行に、会場セッティング、

十八番の自作ソングも披露してくれて大活躍!

無題

2017年度3次隊は

これで最後のボランティア総会。

なんか寂しい気もしますが、

残りの日程も悔いが残らないように

楽しみたいと思います。

 

以上、

任期中最後の

ボランティア総会が始まったよ!

って話でした。

 

 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.