ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常 青年海外協力隊の活動

パプア屈指のリゾート!ラポポホテル、再び!(ボランティア総会)

7/28

ボランティア総会のため、

お隣の州、東ニューブリテン州、

ココポに行きます。

C405EB97-5219-470B-9C64-F57F4AE49D9C
FE401672-C344-4D40-BC05-3E424E3BD670

ボランティア総会は

中間報告発表会、

安全対策協議会など

を行うために年に2回開催されます。

これまで(僕の任期中)は全て

首都のポートモレスビーで

行われていましたが、

今回は2年に一度のラバウル慰霊碑訪問

を行うために、東ニューブリテン州での

開催になりました。

(隊員の任期中2年間に1度は訪問することになっています)
※ラバウルは水木しげるさんが戦争で行った場所です 

今回の会場は

以前にも泊まったことのある

ラポポホテル。
3A219407-10C1-4F1C-825A-A7512D9B1072

(部屋とかは前回と同じでした↓)
参照記事 

「ラポポホテル(東ニューブリテン州No.1のホテル)に泊まってみた」

http://blog.livedoor.jp/hattori_png/archives/13001964.html

パプアの中でも

トップクラスのリゾートホテル

です。

早速チェックインしようとすると、

ラポポのスタッフたちが

お出迎えの歌で迎えてくれました。
4DA5A8D9-00CA-4A09-8444-7D6ADF1EFAD8

(リアクションに困ったけど…笑)

やっぱりリゾートホテル

だけあって、サイコーですね!

水の出ない
1日の3/4が停電してる

うんこ臭いどっかの家とは

全然違いますね!

B97E6CAA-B450-45DF-B4F3-088684BB3D0F

↑ほんとうに嬉しいやつ笑

そのあとは、

みんな集まって

ココポ隊員からの情報を

色々聞いて解散。

EFCAC0A3-4042-4470-8AED-78199F905B48

パプア隊員は基本的に任地が違うと

他のボランティアとは関わることが

滅多にないので、同期や仲のいい隊員と

久しぶりの会話です。

(※パプアでは基本州またぎの移動は飛行機のみ、

しかも飛行機が国外旅行並みに高いので、

自費で他任地に行くことは滅多にないんです…)

僕は久しぶりのシャワー

&電気無限供給に

一人ではしゃぎながら 

動画作りました笑

総会は明日から3日間。

そのあとは分科会も控えているので、

1週間の旅行です。

実習生がひしめきあってる

寮に帰らなくていいなら

何泊でもしたいところですね…

27003F6D-3157-4829-8D02-B89B1BA01700

以上、

今日はボランティア総会

に向けての移動日の記事でした!

 

-パプアニューギニアの非日常, 青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.