ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアのTシャツ「 *675# 」 がダサすぎる件について。

7/28
ボランティア総会1日目。

キンベ隊の集合写真。

IMG_20190729_143630

齋藤さん以外、

赤いTシャツを着ての一枚。

 

実はこのTシャツ、

中辻さんの呼びかけで

昨日からふざけてみんなで

同じものを着ています。

(齋藤さんの分は中辻さんが持ってき忘れました笑)

 

このTシャツは地方で

パプア人が良く着ている
鉄板の
Tシャツの一つで、ガラは…

IMG_20190728_104704

DIAL*675#

そう。携帯会社Digicel

トップアップダイヤルナンバーです。

(パプアではこれをダイヤルしてデータ容量を買います)
 

参照記事↓

だってパプアだから…108
(ポンコツ携帯ネット料金プラン)

 
http://blog.livedoor.jp/hattori_png/archives/19206066.html

 

パプアでは、

あまりによく着られているので、

漂白剤で色がまだらになっていたり、

2日目で表裏を逆にして着られていたりします。

※パプア人は服が汚れたりしていると

表裏を逆にして着ることがあります。

 

なので、

僕と峰松さんは

敢えて表裏を逆にした状態
飛行機に乗ってここまで来ました。

 IMG_20190728_104624

(↑山﨑君はそのままの状態で来た)

 

そして、

ボランティア総会1日目の今日は

とっておいたオモテ面を皆でお披露目。

 

空前絶後のダサさ

で総会に臨みます。

 

空港で中辻さんが

皆に配った時点で気づいていましたが、

このTシャツ、
ぶっ飛んでダサいですね
()

 

表裏逆に着て、

お互いのダサさに

笑い転げながら東ニューブリテンにやってきました。

 

裏面は
IMG_20190728_104528

#1TOK

(ワントク:ワン トーク

⇒同じ言葉を話す仲間と言う意味です)

 

今日もキンベ隊だけ
バカっぽくて良かったですね
()

 

たまにこういう感じの

文化祭的なノリもいいもんです。

 

中辻さん、

皆で楽しめるグッズを

揃えてくれてありがとうございました!

 

これから

ボランティア総会開始です!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.