ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

平(ひらたい)貝と書いて平貝(たいらがい)。

7/9午後。
フィッシュマーケットに行きます。
s-IMG_20190413_104004
ここでは日本では高値で取引される
魚介類も運が良ければパプア価格の
超安価で手に入れることができます。

特に今回は
魚介系に詳しい安藤さんと
JICA海外協力隊の顔、北さん

ダウンロード

↑JICA海外協力隊をググると絶対出てくるこのお方。
と一緒に買い物へ。

2人は
一体どんなやつを買われるのか…?

今回安藤さんが購入されたのはこれ。
s-IMG_20190709_175006
平貝(たいらがい)。

でけぇ。

日本では
1枚1,000円で取引される
貝なんだとか・・・

それが、
パプア価格の
5キナ!(約150円)

こいつの貝柱が
うまいらしく、開けてみると…
s-IMG_20190709_174959
うわ。なんかグロ・・・
そして貝柱ちっさ。

貝柱を摘出すると
こんなちんまりに。

s-IMG_20190709_175547

この大きさで5キナ(約150円)
は高いですね(笑)

僕、齋藤さん、安藤さん、北さん
で4等分して食べました(笑)
s-IMG_20190709_175822
ちっちゃ!

でも味は
フツ―に高級貝の味でした。

(久しくそんなもん食べてないから味忘れたけど…)

この他にも今回は
北さんが新鮮なスジアラとイカ
を超厳選&さばいて刺身にしてくれました。

(そして、味噌汁、ゲソ炒めも。)
s-IMG_20190709_181253
スゲー。

おいしくいただきました。
s-IMG_20190709_181301
ホスキンスではなかなか
海産物が食べられないので、
すごくうれしいですね。

以上、
新鮮&高級&安価な魚介類
が手に入るフィッシュマーケットの
食材でした!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.