ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアの新聞2(100人の生徒捕まる。)

数日前の記事ですが面白かったので、

投稿します。

 q

100人の生徒捕まる!

という見出しです。

僕の周りにいた先生も

「あらあら、こりゃどうしたの!?」

と驚いていたので、そこそこのレベルのようです。

読んでみると、首都のポートモレスビーで

学生がケンカ(スクールパイティム:

ピジン語で学校同士のケンカ)をしたらしく、
銃刀法に触れるナイフを持った
生徒132人(1人以上いるじゃねぇか…)が

警察に捕まった(補導された)というものです。

 
IMG_20180528_175638
よく見るとおまわりさんの手に没収した

大量のナイフが見えますね・・・

 

草刈りに使う用のナイフのようです。

 Screenshot_20180224-123923
↑これ。

日本で不良が持つ武器と言えば金属バットですが、

パプアの不良は刀級のナイフを持っているようです。

 

やっぱ首都はおっかねぇ・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.