ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ホスキンスに帰還。(○○○した自分がいた)

5/6

昼にホスキンスに帰ります。

昼食にサラダバー付きのレストラン
IMG_20180506_131016
IMG_20180506_134025
(超ゴージャス)でステーキを満腹食べて

「うわーこれから帰るのか・・・」状態。

 

帰る時の飛行機がプロペラ機ではない

ジェットエンジン飛行機だったので

少し気分が回復します()

 IMG_20180506_145148

 

そしてすんなり時間通り帰還。

首都はハプニング数が格段に

少ないですね。(ちょいちょいはある)

 

あぁ~明日から学校か・・・

と落ち込むかと思っていましたが、

空港でルーカスに合い、
家に帰るまでの道で生徒に合い、
家の前で近所の子ども達に合います。
その度に彼らは

「おぉ!ミスター!」と声をかけてくれ、

他愛もないおしゃべりをします。

 

夕方にもかかわらずじっとり暑い気候。

永遠に続くオイルパーム。

ガッタガッタの道。

ぼっろぼろのハイエースPMV(バス)。

そして僕の部屋の前で待ってくれていた

ブレンディ。(お前んちここじゃねぇぞ笑)

 IMG_20180506_164657

なんか帰ってきたら、
すごく
ホッとした
自分がいました(
)

 

首都のポートモレスビーもいいんですが、

ここホスキンスの方が落ち着きます。

(感覚がマヒしてる()

 

 

無意識のうちに確実にこの任地に

染まってきていることに気付けました。

 

無茶な旅行だったけど、いい旅行だったなぁ()

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.