ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

パプアの映画。

突然ですが、僕は映画が大好きです。

子どもっぽいですが、アクション映画が

大好き。

 IMG_20180505_144058

特にこのアベンジャーズはかなり好きな

シリーズ!

 

そう。本当はこれが見たくて首都に

あがっゲフンゲフン!

 

英語は多分わかりませんが何とかなるでしょう。

ワクワクしながらチケットを買うと、

横にいたチビッ子が「何見んの!?」

と聞いてきたので、「アベンジャーズ!」

と答えたら「僕も同じやつ!」と満面の笑み

を返してくれました。

 

無理してきたかいがありました()

 

映画の内容ももちろんですが、

パプアの映画館がどんななのかを

確認するのも目的の一つです。

 IMG_20180505_160745

結構ちゃんとしてます。

1映画25キナ(約750円)。

ドリンク、ポップコーンも
普通に買えます。

 

上映が終了したものでも、広告が

残っているのが面白いです。

 IMG_20180505_161356

スクリーンは2つしかありませんが、

日本のそれの中くらいの広さで、
予想よりも
しっかりしてます。
時間もきっちり
守られてました。
(驚愕)

 

映画も面白かったのですが、

パプア人の反応もかなり面白かったです。

主要キャラが出てくる時の

ウェ~イ!フゥー!

という反応や、

 

キャラがやられたときの

オゥ、シット!!

アイヨー!

(ピジン語でうわ~!の意味)

などなど。

 

 

この映画は結構お笑いの部分もあるので

そこでは皆ゲラゲラ笑います。

英語がムズイ&早いので半分ぐらいしか

わからなかったのが悔しい・・・!

 

 

唯一彼らの反応でわからなかったのが、

あるキャラが首をつかまれ

持ち上げられるシーン。

 

なぜかみんな
クスクス笑います。

 

え?何でここで笑うん…?
だたキャラが苦しんでるだけ
なんだが・・・。

(英語があったシーンでもないし、

過去作のパロディでもない。)

 

たぶんケンカが好きなんだろうな…

と思いました。

 

国が違うと同じ映画館でもかなり

面白いですね()

 

 

また来よ()

 

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.