ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

ダイビングライセンスを取る!最終日。結果は…!

7/7
七夕ですね。
実家の岡山が大雨で未曾有の事態になってて
少し焦ってます。

今日はダイビング講習4日目(最終日)。
海での演習と筆記試験を受けます。

海での演習では昨日行った「ライオン島」
に上陸して、浜辺からのエントリーです。
昨日は船からのエントリーでした。
4E424B3C-48F6-436C-8A63-C109AFBACF29
金髪の白人がたくさん来ていて少しテンパります笑

浜が白くてめちゃくちゃきれい。
キンベの浜も白かったらなぁ…
(西ニューブリテンの浜辺は真っ黒で汚らしいです)
3F90815A-9E5B-4334-B8BA-298485D7DE61

浜辺を泳げたので水中を撮影してみましたが、
浅いところは草のみ…写真映えしません笑
1585305E-0FA8-4F5B-8BD0-794B20A71EB2
でも終始透明度はこんな感じです。

海での演習終了後、筆記試験を受けます。
クイズ40問と試験50問の合計90問。
6E108276-DE41-42A4-849C-809A7877FD9F
事前にUSBに入った動画を見て勉強するよう
言われてましたが、服部・山﨑の両名は
テキトーにしか勉強していません。

※5チャプター各40分あるので、ダイビング
をして疲れた後真面目に見る気になれなかった。
半分寝ながら早送りをして学習したことにします笑

クイズは不合格などはないようですが、
試験は75%以上の正答率がないとパスできません。
こんな感じでホテルのテーブルで試験です。
F85BC043-1370-4FC3-8A01-959F823512A9
ちなみにインストラクターの方はパプアに10年以上住んでいらっしゃる日本人のケイコさん。
果たして結果は……

2名とも無事合格!
なんとかダイバーになることができました!!
キンベのワリンディリゾートで潜るぞ〜!!
34CDD75B-C239-4500-9281-E56172DCCB7D
勝利のご馳走をそのままホテルでいただきました。
うまし。

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.