ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

その名はたつのり。(2017年度3次隊エースにしてジョーカー…)

7/8
明日から学校では3学期がスタートします。
しかし今回はJICAの総会に出席するため、
ウィーク1はお休みします。

そんな今日この頃ですが、
今日はこの男が首都に上がってきました。
0C40BC23-A839-423B-A536-75B03A6EDCB1
彼の名は、
吉村龍典
通称:たっちゃん

僕と同じ2017年度3次隊、東ニューブリテン州
で環境教育の活動をしています。

彼はパプアに赴任した当初、
JICAの寮で食中毒と
インフルエンザを

撒き散らしまくり、
未曾有のパンデミック
を起こした経歴を
持っています。

今日は彼が上京してくると聞いて、
いつもならブログを書くために
動き回るのですが、敢えて1日中
何もしませんでした。

彼は記事になるようなことを必ず
やってくれるからです。

案の定、再開した瞬間から
エンジン全開。
C10A15F5-6E74-4958-9300-9DAD83DD06D4
パプア人も
はかないような
大穴のあいた靴下


超雑に裾が
切られたズボン

をはいてます笑
 
着る服に穴が開いていても気にしない
パプアの人々も流石にこれははいていません…

そして
一部だけ切り忘れられた後ろ髪は
ジェダイの騎士のなり損ないみたい
な感じになっています。
636B27FF-77FF-4A5F-8769-6CC1875417AF
ここでは大抵の隊員が自分で髪を切っていますが
ここまで下手くそなのは稀です。
そして驚きなのは自分でも気づいていること…
気づいているならなぜ切らない!?

まぁ、こんな感じで会って数秒で
ツッコミを入れまくらなければならない
驚異の41歳。

彼以外2017年度3次隊は25歳以下のメンバー
なのですが、その中にいても一切引けを取らない
エネルギッシュさと天然っぷり。

周りは僕ら同期が15歳以上離れている彼に
容赦なくツッコミを入れる姿にいつも困惑
します。

そんなぶっ飛んだ彼ですが、
見習うところもあります。
任地では環境保護を啓発する
「プラスチックマン」として活動し、
JICAがFacebookで彼の活動を取り上げた
事もあります。
84CF62DE-FA6B-45FB-979E-958BE6091150
↑同期から金のない石油王みたいと突っ込まれますが、
笑いの沸点が異常に低いパプア人には大ウケします

見習わなければならない部分"も”ありますね笑
そうじゃない部分の方が…ゲフンゲフン!

久しぶりの再会に会話が盛り上がりますが、
晩御飯を作っている最中に、たっちゃんの
様子がおかしくなります。

寒くもないのに長袖を着て
あまり動きません。
同期の小田さんが怪しんで
熱を測ると…38℃

半年前とやっとること変わらんやないかーい!
※半年前はこんな調子でパンデミック起こした

 明日は総会…大丈夫だろうか…?

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.