ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

ボランティア総会 1日目

7/9
JICAパプアでは半年に一回1月と7月に
ボランティア総会が行われます。

全任地のボランティアが集まり、
ドミトリー(寮)の管理やそれぞれの
職種ごとの分科会について話し合います。

パプアは各任地が地続きでない&
安全上の理由から州またぎの移動は
飛行機以外禁止のため、
他の任地、隊次との交流は
このボランティア総会がメインになってしまします。

開催地は首都か他のボランティアが
数多くいる任地の中から多数決で決められ
2回連続で同じ場所での開催はしません…
が今回の開催地は前回と同じ首都
ポートモレスビー。

JICAが予算の削減を受けて
一番費用のかからない首都での開催になりました。

例によってパプアっぽくない
ホテルに行きます。
4209038E-3D96-4293-B342-936DCDEA36FD
ABAAAC8F-86C5-4F4E-88B0-3F9183F8B46E

なんじゃかんじゃと話し合った後は
日本料理レストランで親睦会です。
17A3A953-450E-414C-8DA0-B42641080B73

ここでは1週間前にも食べましたが、
今回はお寿司以外のバイキングもあったので
テンションが上がります。
22D60A3C-2F5E-4A53-B927-E586A4D757DA
くっそうま!笑
何回食べても日本食は美味しいですね笑
日本に帰りて〜
 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.