ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

青年海外協力隊の活動

あ〜やべぇ〜終わんねぇ〜笑(教材が片付かない)

12/23
先日理科室から持ち帰った
教材を整理します。
IMG_20181220_104043

以前にもやったことがあるんですが、
結構めんどくさい作業です。

まずは黒板に貼ったときにつけた
セロハンテープの切り取り。
これを切っとかないとファイルに入れたときに
くっつきまくってめんどくさいことになります。
9B5859FD-4B66-444F-A26C-374A7AA71D7B
パプアの黒板(石でできてる)に
磁石なんてものはつかないので
いつもセロテープで貼っています。

これが結構めんどくさい。

最初の方に作ったものは
結構作りが荒く、損傷もしていたので
修復作業もしました。
B8D69F71-8A47-4FA5-B5CA-135B7D91E2A2
↑多分一番でかいポスター。
机では収まらなかったので廊下で作業。
A4何枚使ったんだろ…
(奥に見えるのはブレンディ)

そしてなんのポスターなのか
開かないでもわかるように
角っこにタイトルを書きます。
37211732-2DC8-4523-A150-E5488B5A50F6

こんな感じで3時間ぐらい
作業をしたんですが、
いかんせん枚数が多くて
消灯時間までに終わりませんでした笑

めんどくさいのでまた明日やります。

全部作り終わったときに
この一年で何枚のポスターを
作ったのか、数えるのが楽しみです笑

 

-青年海外協力隊の活動

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.