ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

カギなくした(2回目。)

5/29夕方
久々のサッカーに行きました。
サッカーの練習は毎週火、木、金曜
の16:30~18:00で、
日曜には試合です。

風邪をひいてから1週間ぶりのサッカー。
思ったより体が動きました。

そして日が暮れて、さぁ帰るかとおもったら、
カギがありません。
IMG_20180529_225455
↑こいつ。

いつもペットボトルと一緒に
人目に付く場所においているのですが、
カギだけありません。

うわ~。これ、盗られたか?
ギゴで20キナ巻きあげられた記憶が
よみがえります・・・

周りのみんなと探しますがやっぱり
ありません。

仕方がないので、校長にスペアの
カギをもらいに行こうと思った瞬間、
ミスタ~!

Mrs.ベニッサがカギを見つけてくれたようです。
IMG_20180206_105108

小さな女の子が、
ふざけて持って帰ってしまったとのこと。

聞いてみると、奇跡のようなリレーで
僕の元まで帰ってきてました。

①女の子が親戚でも何でもない
物理の先生Mrs.ザキアスに鍵を見せびらかす
IMG_20180206_085748

②Mrs.ザキアス混乱。とりあえず、
周囲の人に聞くが、持ち主不明。

③そこにたまたま一緒に鍵を探してくれていた
化学の先生Mrs.ベニッサが通りかかる

④鍵発見!!!

という、奇跡のリレー。
この間の誰か一人でも先生でなければ、
僕の鍵は多分どっかに行ってしまって
いたでしょう・・・

しかも、全員理科の先生で面識があった(笑)

今度からは柱かゴールにくくりつけとこ・・・
以後気を付けます。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.