ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

風邪(弱)+食あたり(弱)=結構しんどい!

3/16

風邪が治りません。

そして、

何にあたったのかは

知りませんが、下痢です笑

 

風邪も食あたりも

どちらも大したことはないんですが、

重なると結構しんどいもんですね

 

ずっと寮のベッドで寝てました。

途中、土曜にもかかわらず

健康管理員の方が体調を

見に来てくださったり、

薬をいただけたので非常に助かりました。

IMG_20190317_073326

普段なら薬は基本的にもらえないんですが、

今回はたまたま寄付された薬があった

ということで、ありがたく使わせていただきました。

 

そんな感じで、
ぐったりしていると、

マヌスの先輩隊員(北さん)から

マヌス州にしかいない

グリーンスネールの殻をいただき、

テンションを回復。

IMG_20190317_074744
最初名前だけ聞いた時は

アメリカ系のお菓子かなと思ってしまった。

 

IMG_20190317_073615
表面がつるつるで

鮮やかな黄緑色に、黄色の縁取りが

アクセントになっていてとても綺麗です。

そして

何より可愛い!

中身がどんなかは知らんのだけど

(中身は殻の採取の時に取り出すそうです。南無。)

 

元気が出ました。

ありがとうございます

 

 

ちなみに、

このグリーンスネールをくれた先輩隊員、

北さんは今年度のJICA海外協力隊の

広告になっている隊員です。

無題
今年の募集の顔になっている隊員です。

 

現在日本で見れる青年海外協力隊

のポスターは全てパプア隊員バージョン

になっているので、日本でポスター

を見る機会があったら、

「ほほ~。これがパプアか

と思ってください。
ダウンロード
ダウンロード (1)
ダウンロード (2)

 

僕があげてる泥臭い

写真とは訳が違いますね笑

 

さらに、このポスターの撮影に伴って、

テレビ番組も放映されたそうなので、

ご確認ください。(かっけかった…)

現在はYouTubeにアップされています

 1

URL

https://www.youtube.com/watch?v=18sDNWP0VQw&t=7s

 

 

まぁ、パプアの宣伝はこれくらいにして

明日は任地に帰るわけですが、

この状態で大丈夫か?笑

 

ですが、

1学期も残り少ないので、

頑張って任地で治しながら

授業を進めたいと思います。

(もう1時間も無駄にできない状態。)

 

まぁ、明日飛行機がフツーに

飛べばの話だけどね

 

 

 

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.