ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

スポンサーを探します。(笑)

6/1
町にやってきました。
今日の目的は買い物の他にもう一つあります。

サッカーチームのスポンサー
を探すことです(笑)

ご存じ僕が成り行きでマネージャー
(経営者)になったホスキンス
セカンダリーフットボールクラブ。

No.2のMr.ワトゥスはチームの
ユニホームとトレーニングジャージ
がほしくて仕方がありません。

いや、今もユニホームあるだろ・・・
と思いましたが、彼は番号とロゴの入った
やつがほしいようです。
※パプア人は見てくれに尋常じゃないこだわりがあります

僕がスムージーとおにぎりでも売って
お金を稼ごうと提案しますが、彼は
いいねそれ!と言ったきり全く
動いてくれません・・・

あなたの庭に生えてるココナッツが
いるんだが・・・!?

そしてここからがパプア人の面白い思考で
スポンサーをゲットしよう!
という話になります。

スポンサーがつけばお金がもらえて
ジャージも買えるぜ!!!と意気揚々
なMr.ワトゥス・・・

いや、スポンサー側
のメリットは!?

正直、週2,3でテキトーな練習をして
普通の試合をしている素人の集まりに
お金を出してくれる企業なんているわけ
がありません・・・

しかし、真っ向から反対する
のも気が引ける(彼らはスポンサーがつく
と信じきっている)ので、今日はスポンサー
依頼の手紙を色んな企業に配りに行きます。

見てくれはきちっとしたがるので、
依頼の手紙はちゃんとしています。
IMG_20180601_151854
僕の仕事は、パプア人では相手に
されないような企業に行ってこの
手紙を渡すこと。

日本人だよ!と言うと、
ここではたいていのところは通してくれます。

案の定、
州知事のいる建物
IMG_20180601_154024
にも普通に入れました(笑)

州知事がいる場所とは思えない
ザツな建物ですが、
IMG_20180601_151619

一部屋だけ
すごい豪華な部屋がありました。
IMG_20180601_151752
州知事本人(インド人のサーシ)
には会えませんでしたが、
秘書に手紙を渡して任務終了。

来週は返事を聞きに回るそうです…

う~ん・・・
多分無理だと思うよ!
とは言えませんでした(笑)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.