ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアの新聞。

5/8昼
町で新聞を買いました。

ここパプアでは平日だけ
新聞があります。(土日はお休み)

1つ2.5キナ(75円)と安く感じますが、
ここの人の時給から考えると、600円
ぐらいの価値ですね・・・

そしてこの新聞は1キナでしか
売ってはいけない決まりらしいん
ですが、首都以外は2キナ以上が
相場になっているようです・・・

そして内容がパプアっぽいです。
今回は一面がインパクトのあるものを
買いました(笑)
IMG_20180510_212423

WANTED!

なんか、漫画でしか見たことのない
絵面ですが、こんな感じで物騒な
記事がよく書かれてます。

あとはスポーツや、文化的なものが
表紙を飾ることが多いです。

そしてこの一面の内容は、
警官を殺した強盗が先週金曜日に
レイ(パプア第2の首都)で
発見・射殺されたというもの…

相変わらず本島は物騒です(笑)

この強盗には10000キナ(30万円)
の賞金がかけられていたらしく、

この強盗の首には10000キナ!
みたいな内容の文もありました。

うん。首に賞金掛けるんだね(笑)
英語だからかもしれませんが、
なかなか過激な内容に思えます。

また面白い記事を見つけたら
紹介したいと思います。

以上、パプアの新聞でした。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.