ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアのチリ(トウガラシ)。

5/21夜
学校を休んだ僕を心配して
となりの家のMr.グニギムが
チリ(トウガラシ)の差し入れをして
くれました。庭で育てているそうです。
IMG_20180521_182348
↑自分たちが知っているやつより小ぶりですね

これでスープを作って飲むとのどとか
風邪にいいんだとか・・・

のどが痛い時に刺激物を食べるのは
いかがなものかと思いましたが、
こんな感じで紹介されたものは
とりあえずやってみることにしています。

まだ、パプアのトウガラシの辛さが
わかってないので、もらった半分
6粒をポトフに入れて煮込んでみました。
IMG_20180521_194835

味は・・・
うっま!!!

想像していたトウガラシと違って
そこまで辛くありません!
ピリ辛でちょうどいい辛さ、
激うまです!(笑)

いつもの食べ飽きたポトフが
格段にうまくなりました!

辛いのが好きなこともあって
完全にハマってしまいました・・・

今度マーケットに行ったときに探してみよう…
それか自分で栽培する!(笑)

とにかくいつもありがとうございます。
Mr.グニギム!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.