ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

首都への強行旅行④(空港ザツすぎ3)

ここまでのあらすじ。

友達を見送るために首都へ
→色々あって何とかチケット購入
→飛行機待ち(いまここ) 

飛行機を待ちますが、
案の定遅れます。

結局16:30分離陸の予定でしたが、
17:30に離陸。

F8BE7F4F-9EF2-4DCD-A177-75B37BC82814
このオンボロプロペラ機で
首都に向かいます。

自分の席は3A。窓際です。
しかし、既に白人のおじさんが
座っています。

まぁ、そんなに混んでるわけ
でもないので、気にせず彼の
隣に座ります。

すると自分のチケットを
チラ見したおじさんが爆笑し
始めました。

どうやら、
同じ席番号
が発行されていたようです 。
878101EB-F34B-49EC-821D-2BAAA515FE2A

誰か僕の席に来るだろうか?
と聞くとオレの膝に座りゃあ
いいよ!

と気さくに答えてくれました。

このおじさんは
パプアがこういう国だという
ことを知っているようです。

そんなこんなしながら、
20時頃にはJICAの
ドミトリー(寮)に到着。 
8BEDF827-8EAC-4433-92DF-83539392E02F

友人以外にも、任地の安全
が確保されていないという
理由で2人の先輩隊員
が、
さらにボランティア調整員と
健康調整員の方も来られていて
おいしい夕食をいただきました。
2F73E024-499D-4361-85A6-05B64029EBAA
40度のスコッチ。飲んだ瞬間にスースーしてビビった。

そこで席番号のことを
先輩隊員に話すと、先輩は
4人に同じ
席番号が発行

されていたことがある 
とのことでした……

上には上がいますね笑

しっかりしろパプア! 

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.