ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

2学期始動。(クソ。)

4/16
2学期(ターム2)が今日から
始まりました!

授業の準備を完璧にして
さぁ、来い!

とは思いません。

きっとみんな来ねぇんだろうなぁ・・・

と思っていたら案の定予想的中。
皆エンジンがかかっていないのか
ほとんどのクラスに先生がいません。

そのくせ会議はいっちょ前に
25分オーバー。

その次の授業が自分のクラスだった
のでいきなり1コマもってかれました…

生徒の移動時間を考えると5分以上は
時間をとられるので実質10分授業・・・

何をしろっていうんだ・・・

教師がこんな感じなので、
生徒も外に出て座ってます。
IMG_20180416_115621
教室の中は暑いらしい。

うちの理科主任は
「何であんたたち外に出てるの!?
授業に行きなさい!」
と怒りますが、

「先生が来ません!」
と言われてたじろいていました。

いや、その返答予測できただろ…

そんなこんなしていると
今度は校長が倒れた生徒を
病院に連れて行ったので、
鍵がなくて教室に入れない!

とグレード11が教室の前で待ちぼうけ。
IMG_20180416_081756

クソだ。

まぁ、正直これでも山﨑君の勤務先の
プライマリースクールよりましです。

中盤以降になったら、まじめに
レベルの高い授業できるんだから
最初からちゃんとしろよ!

さぁ、楽しい2学期の始まりです(笑)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.