ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

州唯一の○○○○○○(笑)

4/9

今日は食材が底をついたので昼から買い物

に行きました。PMV(ハイエースのバス)

で町に行くかぁと思っていたら、運よく

スクールトラックが町に出かける時間でした。

PMVだと片道5キナ:150円かかります)

 

普段なら荷台に30人ぐらいぎゅうぎゅうに

なって町まで行くのですが・・・
IMG_20180406_132954

今日はガラガラ。ほんとにラッキーです。
IMG_20180409_123712
 

町は月曜日にも関わらず、人でいっぱい。

今の時期休みなのは学校関係者だけなので、

どうやらここに来ている人は全員生徒か教員

のようです。

 

この町の一番大きなショッピングセンターは

以前にも紹介したPAPINDO(パピンド)。

いつもここで大体の買い物を済ませています。

 IMG_20180223_152618

そしてここには西ニューブリテンで唯一の

エレベーター

があります。

 IMG_20180409_134031

使い方がわからなくて扉の前で

ボタンを押さずに待つ人がいたり、

サイズが小さいので中々全員乗れなかったり、

エレベーターでしか行けない3階のフードコート

を利用する人はごく少数だったり、扉の隙間から

外が見えたりとツッコミどころが満載ですが、

正真正銘エレベーターです。

 

階段でいいと思うけど・・・

 

 

今日は肉を買って、よし帰ろう!と思いましたが、

スクールトラックはあれやこれやと寄るところ

がたくさんあります。

 

あちこちに寄り道しながら、皆すべての場所で

色んな人とおしゃべりをします。

※パプア人はシャイだが知り合いとのおしゃべりは大好き

 

…結局寮に帰ってこれたのは肉を買ってから

2時間ぐらいしてからでした()

 

帰りはPMVにすればよかった・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.