パプアニューギニアの日常

ジャ、ジャンクフードがしみるぜぇ〜

9/5
街に買い物に行きました。

久々に、僕が好きなファーストフード店、
GFC(ゴールデンフライドチキン)に行きます。
※日本でいうケンタッキーみたいなところ。

僕がいつも頼むのはこれ。
CDACBD38-3C13-4CDF-B914-A3D675C4DFCD
ツイスターコンボ。
(ツイスター:フライドチキンと野菜がなんかに巻かれたやつ。
+ポテト+ドリンク(選択不可:店員の気分次第))

これで約17キナ(510円)。
ここの人からするとぶっ飛んで高いですが、
日本のケンタッキーを考えるとかなり安いです。
(ケンタッキー食ったことないけど…)

そして何より、
うまい&満腹になります。

正直これを3時以降に食べると夜ご飯はいりません。
なのでよく、街から帰っても何かしないといけない時は
ここでかなり早い夕食を取ります。
(今日は帰った後採点を済ませました)

うまい、安い、満腹になる。
そして映画も流れます(アイアンマンなどのアクション系が多いです)。

13C494F0-20FB-4061-A0F6-DAEF1B38079D
かなりいいお店なんですが、欠点が一つだけあります…

街の中心から一番
離れた隅っこにあるんです…

歩けばいい話なんですが、
最近午後は土砂降りの雨になることが多くて
街を移動するのも一苦労です。
366E97F3-FA77-40D5-A779-ACB83D121B3A
↑みんなこの屋根がある狭い場所ににひしめき合う&床が滑る&治安が悪くなる
ので、雨の日にあまり街を歩きたくないんです。

そして僕はどうしてもスクールトラックで来ることが多いので、
街にとどまれる時間が限られてます。
なので、どうしてもGFCには気軽によることができません。

なので今日は久々のジャンクフードの味が
うますぎてたまりませんでした笑

日本にいた時はジャンクフード嫌いだったんですが、
パプアに来るとジャンクフードが美味しく、
かつ高級品に思えてきます。

よくありませんね…
でも、どうしようもないです笑

以上、僕が今一番好きなジャンクフードの紹介でした!

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.