ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

アホ犬。その名はブラッキー。

9/4
最近平日にブログへ投稿する
ことがなくなって来ました…

いい意味ではPNGに慣れて来た、
悪い意味では最近活発に動いてない、
と自分で分析しています。

と、とにかく明日は街に買い物に行くので、
何か起こるだろ…と思ってます(他人任せ)

そんなことを考えながら、教員寮の縁側? 
でリンゴを食っていたら、いつものアホ犬がやって来ました。
14B6C6CC-789A-41DF-941B-269D8A51F465
最近はゴミが出たらすぐに燃やすようにしているので、
今のこいつの食料はブレンディが食い残したご飯粒↓です。
886A3F43-1652-4402-8F9D-86057939A97D
↑赤いシミは血ではありません。ビートルナッツです。(洗っても落ちない…)

実はこのアホ犬、名前があります。
本当かわかりませんが子供達は
「ブラッキー」
と呼んでいます。

どこが黒いんじゃ…どこが…

とパプア人のネーミングセンスを疑ってしまいますが、
ここでは体の一部分でも特徴的な色があればそれを
名前にする傾向があります。(アホ犬は背中が黒い)

こんなこと言ったら、ほぼ真っ黒犬なのに
「ブレンディ」っていうのもおかしいですけどね笑

このアホ犬、正式な飼い主は現在いません。
というのも、昨年まではいたそうですが、
今年からその先生は東ニューブリテン州に行って
しまったためこのアホ犬は置いていかれたようです。

Mrグニギムが一応面倒は見ているようですが、
こいつはブレンディの友だち?下僕?腰巾着?
なのでいつも僕の教員寮に居座っています。

かわいそうっちゃ、かわいそうな犬なんですが、
僕こいつ嫌いなんですよ…笑

Mrグニギムから餌はもらえるはずなのに
餌を求めてゴミ袋を食い散らかす、
僕が何度も追い払っているのに、
理科室に入ってくる&教員寮に入ってくる、
意味もなく尻尾を振って僕に近寄ってくる
(嫌われているということに気づいてない)、
意味もなく夜中吠えまくる等、
ぶっ飛んでアホなんです。
(頭のネジが抜けてる)

最初のうちはかわいそうだと思っていたんですが、
あまりのアホさにこの気持ちは怒りに変わります笑

これはブレンディも一緒で、
このアホ犬はブレンディのいる前で
残ったご飯を食べようとするので
ブレンディも威嚇します。
0B8086F0-D843-4500-A7B3-A429543770D8

時々あまりにしつこいのでブレンディも
ブチギレてケンカになりますが、
100%ブレンディがアホ犬をボコボコにして勝ちます。

学習しろよ…。

こいつは典型的なアホ犬ですね…
一生こいつに餌をやることはないでしょう。

以上、いつも僕をイラつかせるアホ犬の情報でした。

 

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.