ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

酒飲むぞ!(今ここでできる最高のぜいたくはこれ…)

8/3
今日は金曜日。
テストじゃなんじゃかんじゃとめんどくさいことが
大量に起きたので酒を買って飲んでやろうと思います。

普段は全く酒を飲まない人種なんですが、
いつも買い物に行っているスーパーに
韓国のりが売っていたので、
ついでにお酒を買うことにしました。

パプアでお酒はスーパーに普通に売っていません。
日本でなら飲料品と一緒におかれていますが
パプアは普通の売り場とは別の場所で売られています。
IMG_20180803_150240
こんな感じでスーパーの一角にちょこっと
あるのが一般的。

ビールを買ってもいいのですが、
ばら売りしていない&冷蔵庫に入れてると
他の住人に飲まれてしまうのでウイスキーを
買います。

パプア、2大ウイスキーのひとつ、
「キャプテン・モレスビー」。
(もう一つは「ウォーリアー」というウイスキー。
いつも隣人がこれを飲んでスパークするのでなんとなく嫌いになった。)

IMG_20180804_073719
これを炭酸ジュースで割って飲むのがパプア人は大好きです。

ちょっと高いですが、
インターネットのデータ1.5ギガ
(20キナ=約600円*1週間のみ)を
買ってyoutube を見ながら酒、韓国のり、
ツナ缶でぜいたくな晩酌をしました。
IMG_20180803_214516
(読み込みは遅いですが、調子がいいと
Youtubeは見れます)

情けないですが、
これがここでできる
最上級の贅沢です(笑)

もちろんお金がかかる&酒を飲まれてしまうので
毎日はできないんですが、スゲー疲れた時は
youtubeを見ながらボーっとできると嬉しいですね。
(ネットの調子が悪いとできませんが・・・)

日本帰りてぇ~(笑)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.