ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアのこどもたち。

3/30
イースター休み突入。

疲れました。昨日のノートチェックの
ダメージが残ってます・・・

そんな中、Mr.グニギムの子ども達が
遊びに来ました。ヤシの実をとってくれる
とのこと・・・

疲れていますが、面白そうなので行くに
決まっています(笑)

Mr.グニギムの家の庭にはヤシの木が
普通に生えてます。そこまで高くないの
ですが、落ちたら大参事間違いなしの高さ
です(笑)

長男が登りますが途中で降りてきました。
怖いとのこと。
IMG_20180330_144548

そりゃ当たり前だ。

普通ならロープかなんかを使うそうですが、
今回はロープなしなので、右手に見える
木に登ってから枝を渡ってヤシの木に
移らなければなりません・・・

パプア人に恐怖心はないのかと思いました
が、正常な恐怖心があってホッとしました(笑)

しかし、今度は近所の女の子(Mr.マーティン
の妹)が挑戦。
IMG_20180330_144800

普通にヤシの実にたどりついて、ポイポイ
ヤシの実を落としまくります。あと少しの
ところで頭に直撃するようなところに落と
してもお構いなしです・・・

ココナッツは飲むだけでなく若いココナッツ
であれば実(白い部分)を食べることができます。
子ども達はスプーンは使わずに殻でスプ―ン
を作ってそれでむしゃむしゃ食います。
IMG_20180330_145602

ヤシの実は完全におやつです(笑)
IMG_20180330_150433
むじゃきで本当にかわいい(笑)

そうこうするとクリケットを始めました。
どこからそのエネルギーは湧いてくるんだ。
日本でもそうですが、子どもはみんな
核パルスエンジン搭載の遊ぶロボットです(笑)
IMG_20180330_163604
そして皆全力。
ちょいちょい高校生くらいの女子2人と
うちの理科主任の息子さん(おっさん?)
が混じってますが、彼らもマジです(笑)

途中で雨が土砂降りになろうが、蚊が
わんさか飛ぼうがお構いなしです。

本当にピュアでワイルドで面白い。
それがパプアのこどもたちです。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.