ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアの冒険

イースターの大冒険①

2018/03/31

緑の葉物がありません・・・

仕方がないので、近くのマーケットに

行ってみることにします。場所は知って

いますが、実際にやっているところを

見たことがないのでチェックしに行き

ましょう。

 

校長が自信があるなら一人でこの辺なら

歩き回ってもいいと言ったので、探検

がてら歩いてマーケットまで。

 

30分ぐらいの距離か・・・?

 

1人で少し心細いですが自由です!!

ブレンディ(天才犬)がついてきますが…()

 IMG_20180331_152944

そうこうしながら歩いていると、

後ろの方で声がします。隣の家に住んでいる

生物と数学の先生、Mr.グニギムです。

遠い(歩いて1時間)から一緒に来てくれる

とのこと。

 

1時間ぐらいなら普通に歩くんだが…

 

まぁ、安全のことも考えてくれたのでしょう。

ありがたい・・・

 

そして肝心のマーケットに行く
イースターで休みでした()

 

見かねたMr.グニギムがぐるっと海を

見ながら帰ろう!と言ってくれました。

 

思ってもみないラッキー!

大冒険の始まりです()

途中何度かどっちに行きたい?と聞かれました
が、
全部遠回りになりそうで険しそうな道の

方を選択。

 

予想通りめちゃくちゃおもしろい大冒険に

なりました()

 

道中、原始的な家に住んでいる村を突っ切り、

森を突っ切り、海岸をひたすら歩きながら

生物の先生Mr.グニギムの生物解説を聞きます。

 IMG_20180331_160239


IMG_20180331_162034_1

サイコ―。

 

途中カカオをとってもらい、何だかんだ

3時間ぐらいの大冒険でした。

 IMG_20180331_165821

1つの記事にまとめるとハリーポッター並みの

超大作になるので、今後4つのカテゴリーに分け

て投稿します。

 

人々の生活」「地形」

「生き物」「戦争の遺物」の4つです。

 

ヒマな人は読んで下さい。

 

帰ってきたら、Mr.グニギムの奥さんが

ヌードルライスならぬ、ヌードルポテト

をくれました!

 IMG_20180331_183154

本当にありがとうグニギム夫妻!

 

ちっちゃいアリがたくさん浮いてて、

ポテトに砂が入ってたけど…()

-パプアの冒険

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.