ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

ピトゥピトゥ食ってみた。

3/11昼。

Mr.グニギムからもらった
ピトゥピトゥ
を食べます。
IMG_20180311_120518

ピトゥピトゥと書きましたが、
うまく発音を表現できていません(笑)

”トゥ”の文字を小文字で表したい
ような感じ・・・!

彼らの話曰く、ピトゥピトゥは
小麦粉のようなもので皮をとって
茹でて食べるらしい・・・

カップ麺に入れるとうまいとか…

味覚に関して彼らを信用していない
自分は、とりあえず茹でで砂糖を
かけてみました(小麦粉なら甘い方
がいいんじゃね!?という予想。)

IMG_20180311_123038

うん、うまい。
砂糖が。

中心部に芯のようなものがあって、
茹でたにもかかわらずパサパサ、
味は小麦粉です。

不本意ですが彼らが言った通り
カップ麺に入れてみましょう。

うん、うまい。
カップ麺が。

彼らがいつも食っているPNGメイド
のカップ麺とは違ってうまいです!

ピトゥピトゥは・・・ようわからん!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.