ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

バスのチャーターは○○○キナ!

6/17
山﨑君達と一緒にスタジアムまで
きましたが、まだほとんどのチームが
来ていません。
今日もどんどん日程が遅れていきます(笑)
IMG_20180617_114401
↑対戦チームが4チーム以上来ていないので
こんな感じで2面とも空になることも・・・

今日の試合は、結構大切な試合らしく
勝つと次のトーナメントに進めるとか
進めないとか・・・

僕の所属しているプレミア(23歳以上)
のチームは結構勝っていて、この2か月
8試合で7勝1敗ぐらいの戦績です。

今日の対戦相手は全勝チーム…
結果は0-0の引き分け。

僕は基本前半だけ出してもらってますが、
今日はでかい方のコートだったので
疲れた(笑)

途中、かなりヒートアップして
暴言を吐いたとかでイエロー、レッドカード
が相手チームにとびだします。

いいゲームでしたね(笑)

帰りはいつものようにヒッチハイク状態
になるかと思っていましたが、
今日はMr.ワトゥスがみんなが乗れるバス
(PMV)をチャーターしたようです。
IMG_20180617_165015
↑これにみんなでぎゅうぎゅうに乗って
帰ります。

金額は片道50キナ、
往復頼んだので100キナ。

昨日の寄付金をさっそく使ったようです…

思ったことは・・・
安くね?

実はこのバス業界、かなり儲かるようで、
ホスキンス~キンベの町まで5キナです。
1バス20人弱乗れると換算して、
片道100キナ程度
は稼ぐことができます。

このタイプのバスは3、40人は乗れるので、
10人以上乗るとお得ということになります。

う~ん・・・
乗客が10人以下のことなんてないんだから
もっと高値に設定すればいいのに・・・

そして、昨日の寄付金を使わなくても
普通に皆から2,3キナ集めれば、
チャーターできたのでは・・・?

算数が苦手のパプア人。
こんなことはだれも考えないんだろうか・・・

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.