ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

マンギーキンベで餃子を作りました。

6/17

空港から寮に着きました。

寮についたらやたらと

黒いコロコロしたものがそこら中に

落ちています。

F95F1136-DFC7-448D-B07B-AFDFFBE44FD8
↑ソファーの上。

531F3D20-38F8-46C6-89D8-FA4E73598869
↑階段。

あ、これネズミのフンだ。

僕と山﨑くんは家で嫌という程

見ていますが、ここでも見ることになるとは…

JICAのボランティアスタッフ

がネズミ用のトラップを大量にセットした

と言う情報が至る所から入ってきていましたが、

まさかここまでの被害とは…

94BF506D-B453-4921-B886-B8435F8E80F7

↑チョロっとホウキではくだけでこんなに集まりました笑

まぁ、これ以外は綺麗な

もんなので、任地に比べれば非常に快適です!

晩御飯はキンベ男だらけの

餃子会を開催しました。
ABF84263-DF53-477A-B7DB-7DE65F5213D2

マンギーキンベ(ピジン語でキンベの男)

やっぱり広い調理場と

ちゃんとした器具が揃っていると

料理も美味しいですね笑

C945D7C2-829C-4FAC-BBA0-80C28AAE944A
FD09EB86-FFD7-4A2D-ACED-ED0BA4C3A886

久しぶりにカレー以外のご飯を食べたので

めちゃくちゃうまかったです笑

FF08F555-3ACC-40C6-A6CE-6BD7D9E16177

↑できあがった茹で餃子と焼き餃子。

あ~…既に任地帰りたくない笑

以上、首都滞在1日目でした!

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.