ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け~!

3/11夜

スクールトラックが
寮の前に止まって、
人を下ろしに来た時です。

「ぷすん!」

お?エンストか?
と思ってたら、どうやらスターター
が壊れたらしく、動かなくなってしまった
ようです。

ここでやることはただ一つ。
押す。トラックを。

地面はぬかるんだ芝生。
真っ暗の中、皆で力を合わせてトラックを
押します!

何回かチャレンジしているうちに
足が滑ってこけてしまいました(笑)

芝生なので水を含んでいます。
1こけでずぶ濡れ&草の種がくっつきます↓
IMG_20180310_073755

それでも、まだまだトラックは動きません…
サンダルを脱いで本気モード!
子ども達も大勢加わって皆で力を合わせます。

動け動け~!
カモンカモン!
ゴーゴーゴー!

皆思い思いの声を出して押した結果、
何とか動き出しました!

真っ暗の中、ずぶ濡れになりましたが
とても面白い体験でした(笑)

言葉は違うけど、皆同じことを考えている
という状況は、任地に来てから初めての
出来事です。

パプアに来てから暫定で一番面白かった
思い出になりました!(笑)

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.