ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

洗濯機。

3/16

山﨑君の同僚の娘さんが誕生日らしく

、その誕生日会にお呼ばれするために

キンべに来ました。

しかし、雨という事で明日?に延期。

ヒマになったので、600キナ(約2万円)

で買った洗濯機を見せてもらう事に。

4AF100F0-D15E-4DC6-BB7D-9DDEF8D43918

思ったよりデカくて、脱水機能がスゴイ

です!今は雨季なので?、普通なら3

くらい乾燥するのにかかるんですが、

半日で完璧に乾きました。

(しれっと服を洗ってもらって、その間服を貸してもらった)

すげぇ… 

そして柔軟剤がいい香り〜
 

うちの校長も今住んでいる寮に洗濯機

とテレビを置くぞ!ガッハッハッハ!

と言っていましたが、多分永遠に来ません笑

パプア人の「◯◯するぞ!」は基本的に

数年後に実現するといいなぁぐらいに

思った方がいいです。

僕も洗濯機ほしい……

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.