ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアの動物大集合(笑)!アドベンチャーパークに行ってみた。

SDA大学散策後、
帰りの道すがらにある
アドベンチャーパークに行きました。
IMG_20190623_105222

簡単に言うと、
パプアの動物園的な施設です。

動物だけじゃなくて、
ちょっと乗るのが怖い観覧車、
IMG_20190623_105256

メリーゴーランド、
IMG_20190623_105628

ウォータースライダー、
IMG_20190623_113723
この他にもボートや釣り施設など
色んなレジャー施設が集まった感じになってます。
※入場料と各施設は別料金。

中はパプアっぽい
置物がたくさん飾られていて、
結構雰囲気が出てますね。
IMG_20190623_105642

最初は鳥のコーナーに行きます。

パプアの国鳥である極楽鳥を
見に来たんですが・・・
IMG_20190623_105947
おい。
檻の外になんかおるぞ。

(↑写真では小さいですが、結構でかいですからね。あいつ。)

突っつかれるから近寄らない方がいいと
言われますが、その前に、
なぜ檻の外におるんだ?あいつ。

そんなことを思っていたら
檻の中から飼育員が出てきました。
IMG_20190623_110054
(ポジション逆じゃねーか。)

この飼育員、
雰囲気からもばっちりわかりますが、
生粋のパプア人。

よく極楽鳥のしっぽの羽を
引っこ抜いて売りに来るらしいです…。

話し合ったわけでもなく
ボランティア勢は全員す~っと
距離をとります(笑)

そんなパプア人飼育員をかわしながら
お目当ての極楽鳥を観察。
IMG_20190623_110743

国旗だけでなく、
無題
↑この右上のやつ。
ビールの缶や貨幣、
民族ダンスの衣装にも
良くあしらわれている極楽鳥
(バードオブパラダイス)。

至る所で目にしていましたが、
実物は初めて見ました。

カラフルで面白い鳥ですね(笑)

ちょっと、
記事が長くなりそうなので、
ここで切りたいと思います。

続きは、
また明日投稿します。

以上、
初めて極楽鳥を見た体験でした!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.