ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

だってパプアだから

だってパプアだから・・・⑫(だから何で授業つぶすん!?)

3/9

7時間目冒頭。

アナウンス(放送)です。

至急ホールに集まれと・・・

 

今日は税務署の方たちが来てくれました!

税金についての話を聞きましょう!

授業は!?

なぜ放課後にしない!?

(草刈りはいつも放課後)

そしてなげぇ!!

 IMG_20180309_123641

自分が聞いてもわかるような税金の話を

2時間こんこんとやります。

 

途中からグレード910(中3、高1

の生徒は集中が切れておしゃべりが目立つ

ようになってきます。

 

そして

税務署の人が拡声器を使わない。

あるんだから使えよ…

生徒が静かになるのをいちいち待ってから

喋り始めるのでどんどん時間が伸びていきます。

 

そして最後に何故か、税務署の人が

さっき集計した生徒会長選挙の

結果を読み上げるというよくわからない

展開に・・・

 

そして最後におしゃべりが多かった

グレード910に説教&草むしりの

罰を与えるという最後。

 

一番頭にきたのは、この集会やら

なんやらが自分のグレード11A

授業とばかり重なって、A組だけ

4コマ(週3コマの授業)

遅れている状態です。

 

何なんだ4コマって・・・

1週間あっても取り返せないじゃん…

 

だってパプアだからなぁ・・・

だからパプアなんだよ・・・

-だってパプアだから

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.