ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

こ、これは・・・トウフじゃねぇか!!!

2/28夕方

いつものスーパーで買い物をしてると、
見慣れないものがあります。りんごとか
ニンジンが入っているパックに詰められて
いますが、これは間違いなく・・・

豆腐。(3キナ:約90円)
IMG_20180228_193339

まさかこんなところにあるとは・・・
この店は中国人のオーナーが経営している
ので、その関係で流れてきたのかも
しれません・・・

ということで、麻婆豆腐をつくります。
素がないので適当な調味料でチャレンジ
です(笑)

パッケージから出すと、ごつい木綿豆腐
です。少しぬめぬめしていて巨大なバター
を切っているような感覚に陥りましたが・・・

フツ―にできました。
(木綿なので水分がほとんど無くなったけど)
IMG_20180228_195250
うまい。

こんな感じで、料理はフツ―にできるので
多分極端にはやせないと思います(笑)

男性の協力隊員はみんな痩せるといわれて
ます。女性はその逆。

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.