ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

初めて荷台に乗ってみた

2/28(水)
今日は先生たちに2週間に一度
やってくるpay day(給料日)です。

皆で仲良く町に出かけます。
いつも最初にスクールトラックの荷台
に乗る(楽しそうだから)のですが、
毎回、Mr.ハットリは校長の車で行け!
とか、トラックの助手席に行け!
と言われてなかなか荷台に乗れません・・・

しかし今日はなぜか町に行く先生が
少なかったので、荷台に乗ることが
できました!!!

こんな感じでオイルパームプランテーション
の中を時速100kmで飛ばします(笑)

IMG_20180228_145113

(写真左はMr.ポール。寮の管理人の一人で、
すでにビートルナッツをキメてます。)

しかし、思ったより風が強くて目が
開けられないのと、道路が舗装されていない
ため、土ぼこりがすさまじく、メガネはホコリ
で曇り、髪の毛はギシギシになります。

中も外もどっちもいいですが、
やはり、自然が近くに見えるので荷台が
いいですね!

今日は次世代のオイルパームの植林を
してました。(早くて撮れんけど…)

IMG_20180228_174326

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.