ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

雨漏りの数は〇〇!

2/27
ホスキンスは現在雨季なので、
突然とんでもない量の雨が降り出します。
特に今回はひどく、5分ほどで地面が
水を吸水できなくなりました(笑)

屋根から流れ落ちる水はまるでシャワー
です・・・多分うちの寮のシャワーより
水圧がある。。。
IMG_20180227_132605

いつもなら10分もすればこの雨は
やむのですが、今回は少し長めです。
そのため、生物室の正確な雨漏りの数
を数えてみることにしました。
雨量、降雨時間ともに十分な雨で
生物室中がぽたぽたぽたぽたうるさいです。

こんな感じの床のシミを確認すると・・・

IMG_20180227_132306

13か所ありました。
多い。1ケタに収まりませんでした(笑)

結構な量の水滴が落ちてくるので、
天才犬ブレンディはちゃっかり
机の下に避難してます。

理科室はホスキンスセカンダリースクール
(創立40年)の建物の中でも最も古い建物
の一つらしいです。

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.